MENU

1日目を脱毛エステと契約を行った日として

1日目を脱毛エステと契約を行った日として、合計8日を超えていなければ、クーリングオフ制度を利用することができます。ここで注意していただきたいのが、契約期間が1ヶ月よりも短い期間であったり、お支払いが5万円よりも低額の場合、クーリングオフを適用できる条件から外れてしまいます。

もし8日を超えてしまった場合は、扱いが中途解約になりますので早めの手続きをおすすめします。この頃ほとんどの脱毛サロンでは、新規契約者数を伸ばすために体験キャンペーンを格安料金でやっています。

こういった体験キャンペーンを組み合わせることで、安価で脱毛を仕上げてしまうことを「脱毛サロンの掛け持ち」と言い表します。

確かに脱毛サロンの掛け持ちはリーズナブルですが、カウンセリングを複数の脱毛サロンで受けるのは、わずらわしいと思うかもしれません。

脱毛エステに足を運ぶ回数は、納得するまで脱毛しようとするとなんと、最低12回は通う必要があるみたいです。
気になる箇所が腕や脚等、他と比べて弱いムダ毛によっては人によっては5回や6回で綺麗になる方もいるそうです。
しかし、脇やアンダーヘア等の濃いムダ毛が多いところは、赤ちゃんのお肌の様なツルッとしたお肌にしようとすると、大変ではありますが、10回以上は通う事になると思います。綺麗にしてもらおうと脱毛専門店を訪ねるなら、事前のお手入れが必要です。
電気シェーバーを駆使して毛を剃れば、難なくキレイにしておけるでしょう。
敏感肌の人には向かない脱毛剤では、お肌に問題が起きる可能性があります。

そうしたら、脱毛専門店の施術を受けられなくて、キャンセルするハメになります。出産を経たことを契機として脱毛サロンを利用したいと考える女性も一定数存在するわけですが、小さい子供を連れて利用できる脱毛サロンは珍しいのです。

ですので単なるカウンセリングすら子供を連れては「お断り」というお店も相当あるでしょう。

つまり大手では難しいと言わざるを得ないのですが、中小規模の脱毛サロンを探せば子連れOKのところもありますし、大型商業施設内にテナントとして入っているサロンなどでしたら、施設の託児所を利用するのもおすすめです。
店舗にもよりますが、脱毛サロンの判断で生理中の施術は、断られることがあるようです。

ホルモンバランスが崩れ、お肌が荒れることがあるため、肌が荒れることが多くあります。
生理等で、身体のコンディションが悪くても施術を行える店もございます。
ですが、アフターケアに時間をかけてしっかりした方がいいと思います。

ご存知の通り、デリケートゾーンの施術はお断りされるでしょう。脱毛サロンの面談のときには、質問された内容についてごまかさずにきちんと答えることが肝心です。肌が敏感な体質の方や、アトピーにお悩みの方などは、残念ながら脱毛できないこともあるのですが、体質を申告せずに受けて何らかのトラブルが起きたら、困るのは自分自身に他なりません。

尋ねたいことがあるときは必ず質問しましょう。

もし、脱毛サロンでの長期契約をする際は、注意することが大事です。

しまった!とならないようにしっかり注意深く考え、決めてください。できることなら、数店舗の脱毛サロンで少し体験してみてから判断してもいいでしょう。一番初めから高いコースを選んでしまったら、後々、泣くことになるかもしれません。

お得だと説明されても冷静に考えた方がいいです。

施術を受ける毎に支払いをする、都度払いが可能な脱毛サロンも出てきました。

前もっての払い込みが不要ですし、ローンを組んで月々払いしなくて済みますし、都合でサロンに通えなくなってもお金のことを気にせずにやめてしまえるので都合の良い方法です。

ただし都度払いは割高料金になっているのが一般的です。全体の費用をおさえて少しでもお得に、と考えるなら都度払いはやめておいた方が無難かもしれません。途中で脱毛エステをやめたくなったら、解約違約金などのペナルティー料を請求されます。ペナルティーの料金は法律で決められた上限がありますが、解約料金の詳細については、契約をしているサロンに、確認することが重要です。面倒なことにならないように、契約の前に途中での解約中止についても確かめておくとよいでしょう。